ケータリングサービスのご案内

TOPICS最新情報

  • TOPICS2022.04.02

桜咲く入社式

全国の多くの企業で入社式が行われた4月1日。2022年はコロナ禍で迎える3度目の入社式となります。

桜咲く入社式

多くの企業がオンラインで開催する環境を整備している一方、「学生の約7割は“リアル”での入社式参加を希望してる」というアンケート結果。 (株式会社学情 2022年4月の入社式・新入社員研修の実施方法についてのアンケート調査より)

新社会人となる学生たちからの「オンラインでは入社の実感を得にくい」「同期で直接話せる機会が欲しい」といった声から、今、“リアルの大切さ”が再認識されていることを感じますよね。

そんな学生たちの声に応えるように

「入社式は“リアル”での実施を予定している」と回答した企業が約7割。これは昨年比6.3ポイント増加した結果となります。

2022年入社の新入社員は、インターンシップ期間からオンライン活用が進み、選考中や内定承諾後も含めて“リアル”でのコミュニケーションの機会を得にくかった世代と言われています。

「選考や、内定者フォローをリアルで実施できなかった分、入社式後の懇親会はリアルでコミュニケーションを取れる機会を設けたい」 「オンラインでのコミュニケーションが増えているからこそ、社会人になる門出ではリアルで祝ってあげたい」

そんな企業の皆さまからの“リアル”を希望する声が、BPケータリングにも本年度は多く集まりました。

歓迎会

オンライン化の進む一方で…

感染症対策に注意しながらも、“リアル”でのコミュニケーションを模索する企業が今後ますます増えていくことが予測される令和4年度。 人と人との繋がりを大切に想う皆さまが、パーティーやイベントでのひと時を安心してお楽しみ頂けるよう、BPケータリングでは万全の体制でサポートをさせて頂きます!

フードカバー

「非接触型AI検査モニターの設置」「会食スペース用卓上アクリル板の無料レンタル」「各所にアルコールボトルの用意」「料理にはすべて専用のフードカーバー対応」といった、感染症対策セットをご用意しておりますので、どうぞ安心して大切な1日をお任せ下さいませ。

和洋中さまざまなニーズにお応えする、豊富なケータリングメニューをご用意しています。 専任スタッフがご希望をお伺いしながらぴったりのプランをご提案致しますので、ぜひお気軽にお問合せくださいね!

記憶に残るお食事のひとときを
BPケータリング